スポーツ

ドラゴンの姿をした船のレース 東近江市ドラゴンカヌー大会

船のレース 東近江市ドラゴンカヌー大会が、2019年7月14日(日)に、能登川水車とカヌーランドにて開催されます。

ドラゴンカヌーという、文字通りドラゴンの姿をした船に、船長、舵取、漕手8人の計10名が乗り込み、往復300mの折り返しコースで速さを競い合います。

この大会には、県内外からたくさんのチームが参加し、毎年熱い戦いが繰り広げられます。

2019年6月24日(月)まで、東近江市公式サイトにて大会参加者の募集が行われています。
大会参加者向けには事前に講習会も開かれ、初参加のチームは必ず受講する必要があります。

イベント会場になる能登川水車とカヌーランドには、大きな水車があったり、敷地内の川には鯉がたくさん泳いでいます。
鯉の餌も販売されていて、鯉に餌をあげたりもできますよ。

大会の見物のついでに、能登川水車とカヌーランドにも遊びに行ってみてはどうでしょうか!

【日時】
2019年7月14日(日)
8:00 ~ 17:00

【場所】
滋賀県東近江市伊庭町1269
能登川水車とカヌーランド(伊庭内湖)

イベント詳細、大会参加方法についてはこちら↓
第14回東近江市ドラゴンカヌー大会参加者募集 | 東近江市ホームページ

イベント情報

日時
2019年07月14日
場所
滋賀県東近江市伊庭町1269 能登川水車とカヌーランド

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。