県下No.1のハロウィンイベント「クサツハロウィン2019」が、2019年10月27日(日)に、JR草津駅周辺商業エリア一帯にて開催されます。

「クサツハロウィン」は、県下最大のハロウィンイベントということで、JR草津駅周辺の商業エリアから立木神社までの間の一帯で、ハロウィンをテーマにした数々のイベントが繰り広げられます。

今年で6回目を迎え、年々イベント会場やイベント内容が充実し、3万人を超えるコスプレーヤーで街中が大盛り上がりするビッグイベントになりました。

「クサツハロウィン」の特徴は、海外の文化である「ハロウィン」と、日本が世界に誇る文化「アニメ」や「コスプレ」とのコラボレーションです!

当日はこんなイベントが行われますよ↓
・初音ミク特別号限定ウォッチ販売♪ presented by 報知新聞社
・太鼓の達人 小学生ドンカツ王決定戦
・アニソンライブ サブカル大作戦
・コスプレイベント コスメル
・痛車ミーティング
・カレーサミット
・トリック・オア・トリート
・de愛ひろば ハロウィンステージ&マルシェ
・ハロウィンコスプレパレード
・街角フォトブース(草津商工会議所)
・フェイスペイント
・エコキャンドルづくり(KIFA草津市国際交流協会)
・ハロウィンパーティー
・献血活動(草津ライオンズクラブ)
・みずの森ハロウィン

各イベントの詳細についてはこちらをご確認ください。

さすが県下最大と謳っているだけあり、本当にあちらこちらでハロウィンにまつわるイベントが開催されます。2019年のハロウィンを満喫するなら絶対に見逃せないイベントです!

そして、会場へはぜひ仮装して遊びにいってみてください!仮装して来場したお子様には無料でお菓子が配られたり、プロカメラマンに無料で撮影してもらえるなど、うれしい特典がいっぱいですよ!

【日時】
2019年10月27日(日)

【場所】
草津駅前商業エリア一帯
※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

「クサツハロウィン2019」の公式サイトはこちら

イベント情報

日時
2019年10月27日
場所
JR草津駅

マップ

COMMENT

みんなの声

  • アマテラス明美

    アニソンLIVEって一般でも出てもいいんですか??

    19/12/25 11:49