展示・鑑賞

多賀大社のしだれ桜が美しくライトアップ!参拝と一緒に夜桜を楽しもう!

多賀大社にて「しだれ桜のライトアップ」が、2021年3月22日(月) ~ 4月11日(日)の期間中に開催されます。

多賀大社には、室町時代の様式をとどめた奥書院(滋賀県指定有形文化財)庭園・手水舎(ちょうずや)近くなどに4本の枝垂桜(しだれ桜)が植えられています。

多賀大社に初詣に行ったことがある人は、おそらく何度も通っている場所です。

初詣の時しか参拝したことがない人は、今の時期に行って初めて「あ!これ桜の木だったんだ!」って気づく人も多いかもしれませんね。

毎年桜が見ごろを迎える頃にはライトアップも行われており、夜になると幻想的なしだれ桜を観覧できます。光をまとったしだれ桜はとっても綺麗ですよ!

多賀大社は、延命長寿・縁結び・厄除けのご利益があると信仰されてきた滋賀県第一の大社です。

参拝とあわせて、ぜひ多賀大社の夜桜も楽しんでみてくださいね!

【日時】
2021年3月22日(月) ~ 4月11日(日)
日没 ~ 21:00

【会場】
多賀大社
滋賀県犬上郡多賀町多賀604

多賀観光協会公式サイトはこちら↓
しだれ桜ライトアップ | 多賀観光協会 多賀日記

多賀大社公式サイトはこちら↓
多賀大社

イベント情報

日時
2021年03月22日-2021年04月11日
場所
滋賀県犬上郡多賀町多賀604 多賀大社

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。