アクティビティ

遊びや体験、自然と触れ合える様々なプログラムが盛りだくさん!「希望が丘 新緑祭」

希望が丘文化公園にて「希望が丘 新緑祭」が、2021年5月8日(土)・9日(日)の2日間に開催されます。

当日は、緑が気持ちいい希望が丘文化公園で、遊びや体験、自然と触れ合える様々なプログラムが開催されます。

家族と一緒に春を感じられるプログラム「自然とふれあおう!」や森の素材で作品作り「ネイチャークラフト」、ほかにもグランドゴルフ体験やミニグリーンアドベンチャーなど、家族みんなで楽しめる遊びや体験がいっぱい!

鬼ごっこをもとに現代向けにオリジナル開発された「スポーツ鬼ごっこ体験」も開催されます。スポーツとしても、遊びとしても、幅広い世代で楽しめる新しい鬼ごっこです。

障がい者スポーツのひとつ「ボッチャ」の体験もありますよ。老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人で競い合えるスポーツです。こちらもぜひ体験してみてくださいね!

また会場には、滋賀県国スポマスコットキャラクター「キャッフィー・チャッフィー」も登場予定です。

外で過ごすのが気持ちいい季節がやってきました♪ぜひ希望が丘文化公園で、家族みんなで体を動かしてみてはいかがでしょう!

【日時】
2021年5月8日(土)・9日(日)
10:00 ~ 14:00

【会場】
希望が丘文化公園 スポーツゾーン
滋賀県野洲市北桜978 西ゲート側

イベント詳細はこちら↓
希望が丘 新緑祭 ※規模縮小・時間短縮 - 滋賀県希望が丘文化公園

公式サイトはこちら↓
滋賀県希望が丘文化公園

イベント情報

日時
2021年05月08日-2021年05月09日
場所
滋賀県野洲市北桜978

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。