アクティビティ

作って遊ぼう! 体験しよう!「妙理の里キャンプ場 夏あそび」参加者特典あり

長浜市にある妙理の里キャンプ場にて「妙理の里キャンプ場 夏あそび」が、2021年9月23日(木・祝)に開催されます。

ニジマスつかみどりや、カイト作りのワークショップなど、夏ならではの様々な体験イベントが実施されます。

ニジマスつかみどりに参加すると、ニジマスの炭火塩焼きを食べることができますよ!

ワークショップは「虫よけスプレー作り」「カイト作り」「浮沈子作り」の3種類。カイト作りで作ったカイトはその場で飛ばして遊ぶこともできます!

さらに、当日いずれかの体験に参加された方には、「賤ヶ岳バトルアスレチック」の200円割引券がもらえます。

賤ヶ岳バトルアスレチックは、ウッディパル余呉にある賤ヶ岳合戦を再現した巨大アスレチック施設です。全てを回るとなると所要時間はなんと約2時間!

アスレチックの芝生にシートを広げて、お弁当を食べながらのんびり過ごすのもおすすめです!こちらもぜひ遊びに行ってみてください。賤ヶ岳バトルアスレチックの詳細はこちら

子どもが楽しめるイベント盛りだくさん!妙理の里キャンプ場、ウッディパル余呉での屋外レジャーを楽しんでみてくださいね!

【日時】
2021年9月23日(木・祝)
10:00 ~ 15:00
※小雨決行/荒天中止

【会場】
妙理の里キャンプ場
滋賀県長浜市余呉町菅並480

【内容】
▼ ニジマスつかみどり(体験)
ニジマスのつかみどり体験です。ニジマスの炭火塩焼きも味わえます。
参加費:800円
時間:10時から1時間毎の全6回
定員:各回20名

▼ 虫よけスプレー作り(ワークショップ)
ラベンダー成分の体にやさしいスプレー作り体験です。
参加費:500円

▼ カイト作り(ワークショップ)
カイト作りが体験できます。作ったカイトはキャンプサイトで飛ばせます。
参加費:600円

▼ 浮沈子作り(ワークショップ)
水の中をゆらゆら動く不思議なおもちゃが作れます。
参加費:300円

【参加者特典】
いずれかの体験に参加された方には「賤ヶ岳バトルアスレチック」の割引券(200円引き)がもらえます。※当日限り有効、会場はウッディパル余呉

【お問合せ】
ウッディパル余呉
滋賀県長浜市余呉町中之郷260
TEL:0749-86-4145
定休日:毎週火曜※夏休み期間を除く
公式サイトへ

イベントちらしはこちら↓
妙理の里キャンプ場 夏あそび

イベント情報

日時
2021年09月23日
場所
滋賀県長浜市余呉町菅並480 妙理の里

マップ

COMMENT

みんなの声

  • りっつ

    朝から楽しみで行ってみたのに、まさかのイベント中止でした。それだったらちゃんとHPに載せておいてほしかったです。

    21/09/23 12:12