マルシェ

手づくり作品から美味しいフードまで様々なお店が出店!嬉しい特典も!「第151回 門前アート市」

比叡山東門院守山寺にて、「第151回 門前アート市」が2021年9月17日(金)に開催されます。

「門前アート市」は、毎月17日・18日の守山観音様ご縁日に合わせて開かれる手作り市です。地元住民に愛され10年以上も続く歴史あるイベント。このご縁日の日にお参りをすると、普段以上のご利益があると言われており、古くから親しまれてきました。

この日は、県内外からもたくさんの作家さん達が集まり、境内にお店がずらりと並びます。

陶器、布小物、アクセサリー、雑貨などの手作り作品を中心に、採れたての地元野菜、お惣菜、こだわりスイーツまで様々なお店が出店します。

ほかにも、周辺店舗や守山市内参加店舗による、17日限定のサービスやワークショップなども開催されています。

今回は、ハロウィンがテーマの「親子で楽しむ手形アート」が開催されます。先着10組の親子限定で、幼稚園にあがるまでのお子さまが対象です。

当日はほかにも様々な特典がいっぱい!「お子さまご来場特典」として、会場へ遊びに来たお子さまは、お菓子やおもちゃが当たるクジに無料で参加できます。

大人の方には「奇数月のお買い物特典」!会場でお買い物をされた方は、サイコロを振って景品ゲットのチャンス!

さらに、お着物で来場された方には、先着10名様に「揚げたてとうふドーナツ」もしくは「ソフトドリンク」をプレゼント!

今回も子どもから大人まで楽しめる催し物が盛りだくさん!特典もいっぱいの「門前アート市」へぜひ足を運んでみてください!

【日時】
2021年9月17日(金)
10:00 ~ 15:00
※雨天決行、警報発令時は中止

【会場】
比叡山東門院守山寺境内
滋賀県守山市守山2丁目2-46

主催者様のInstagramはこちら↓
いいな守山めぐり(@17meguri) • Instagram写真と動画

イベント情報

日時
2021年09月17日
場所
滋賀県守山市守山2丁目2-46 比叡山東門院守山寺

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。