もの作り

秋の植物観察やクラフト体験を楽しもう!「みさき自然公園 秋の自然体験教室」

守山市にあるみさき自然公園にて「みさき自然公園 秋の自然体験教室」が、2021年10月10日(日)と11月3日(水・祝)・14日(日)に開催されます。

みさき自然公園は、旧河川の水辺の環境を再生して作られた、水生動植物の観察や学習を目的とした体験型の公園です。

公園前には第2なぎさ公園もあり、湖辺地域ならではの貴重な自然がいっぱい!そんな豊かな自然の中で、散策や野外体験が楽しめます。ほかにもキャンプ場やBBQサイトもあり、子どもから大人まで楽しめるスポットです。

今回は、秋の自然体験教室として、「秋の自然体験ウォーク」と「ドングリざんまい」が開催されます。

10月10日(日)に開催される「秋の自然体験ウォーク」では、秋の植物を観察しながらネイチャーゲームをしたり、木の実を拾って簡単なクラフトなどを楽しめます。

11月3日(水・祝)・14日(日)に開催される「ドングリざんまい」では、森のどんぐり使ったクラフト体験が楽しめます。

加えて、どんぐりクッキー作りも開催予定でしたが、新型コロナの影響により中止となったため、どんぐりクッキーの材料お持ち帰りのみとなりました。自宅で作ってみてくださいね!

みさき自然公園では、様々な生き物や植物と触れあうことができるので、この機会にぜひ足を運んでみてください!

【日時・概要】
▼ 秋の自然体験ウォーク
日程:2021年10月10日(日)
時間:午前10時~午前11時30分
定員:15組
参加費:1人150円

▼ ドングリざんまい
日程:11月3日(水・祝)・14日(日)
時間:午前10時~午前12時00分
定員:15組
参加費:1人300円

【会場】
美崎公園パークセンター

【対象】
幼児(保護者同伴)から大人まで

【お申込み・お問合せ】
美崎公園パークセンター
TEL:077-585-4280(火曜日休館)

公式サイトはこちら↓
守山市のみさき自然公園(美崎公園)

イベント情報

日時
2021年11月14日
場所
守山市立公園美崎公園パークセンター

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。