もの作り

太郎坊宮が主催するスペシャルイベント!お守りや絵馬の手づくり体験!「勝ち運の神様 太郎坊さんを満喫」

八日市にあるショッピングセンター・アピアにて「勝ち運の神様 太郎坊さんを満喫」が、2022年2月11日(金・祝)に開催されます。

太郎坊宮は、勝利と幸福を授ける神様として地域住民にもよく知られている神社です。その太郎坊さんが、今回アピアにて3つの出張イベントを開催します。

まず一つ目は、「巫女さん&神主さんになろう!装束体験」です。本物の神主さんや巫女さんの衣装に身を包んで記念撮影ができるイベントです。衣装のサイズ的に、目安身長は小学校低学年~とのことです。

二つ目は、「世界にひとつ!自分だけのおまもりづくり体験」です。100種類のおまもり袋と色ひもを組み合わせて、自分の好きなデザインのお守りが作れます。世界に一つだけのお守りを作りましょう!

三つ目は、「神さまにお願いごとを届けよう!絵馬体験」です。こちらも自分で絵馬に顔を描いて、オリジナルの絵馬が作れます。可愛い顔の絵馬を作ってみてくださいね!

お守りや絵馬が手作りできる珍しいイベントです。ぜひ会場へ足を運んでみてください!

【日時】
2022年2月11日(金・祝)
10:00 ~ 16:00
(最終受付 15:30まで)

【会場】
ショッピングプラザ アピア
1Fセントラルコート
滋賀県東近江市八日市浜野町3-1

【料金】
・衣装体験:無料
・おまもりづくり体験:1,000円
・絵馬描き体験:500円

イベント詳細・公式サイトはこちら↓
【2月11日】スペシャルイベント! | 勝運の神・太郎坊宮ホームページ

イベント情報

日時
2022年02月11日
場所
滋賀県東近江市八日市浜野町3-1 ショッピングプラザ アピア

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。