アクティビティ

体験・クイズ・スタンプラリーなど盛りだくさん!楽しみながら防災について学び考える機会に「そなえパークの日」

大津市にあるびわこ文化公園にて「そなえパークの日」が2022年3月13日(日)に開催されます。

「そなえパークの日」は、毎年3月に開催されている防災イベントで、3.11 東日本大震災の発生が始まりで開催されるようになりました。

当日は、けむり体験や水消火器体験、AED体験などを通して、大人も子どもも楽しみながら防災について考え学ぶことができます。

ほかにも、防災グッズの展示や防災クイズなどが行われたり、パラリンピックの正式種目「ボッチャ」の体験も楽しめます。

また、会場のブースをまわるスタンプラリーでは、先着100名様に参加賞が用意されていますよ!

いつ起こるか、何が起こるかも分からない自然災害。ただ不安に思うだけでなく、「そなえパークの日」に参加して防災についての知識・理解を深めておきましょう!

体験はどれも参加無料ですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【日時】
2022年3月13日(日)
10:00 ~ 15:00

【会場】
びわこ文化公園管理事務所前 催し物広場
滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1

【内容】
・ボッチャ体験
・けむり体験
・水消火器体験
・AED体験
・ぼうさいずきんちゃん クイズラリー
・防災グッズ展示
・スタンプラリー

【注意事項】
・ペットを連れての入場はできません
・小雨天時は内容を一部変更して開催
・新型コロナウイルス感染症の影響により中止の場合あり

イベントちらしはこちら↓
そなえパークの日

公式サイトはこちら↓
文化・芸術・自然に親しもう!びわこ文化公園

イベント情報

日時
2022年03月13日
場所
滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1 びわこ文化公園

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。