もの作り

もの作り好き集まれ~!GWは親子で♪友達と♪DIY工作にチャレンジしよう

滋賀県蒲生郡日野町にて、和気産業株式会社キッズDIYキャンプ主催の「こどもDIY工作教室」を開催します!

日本に「DIY」という言葉を広めたDIY専門商社が主催するイベントで、いつもは本社所在地である大阪府にてDIYワークショップを開催しています。
その大阪発のDIY体験イベントを今年のGWは滋賀県内でも開催することになりました。

5/4(水)は、
キッズDIYキャンプワークショップでも人気の「ストリングアート」体験。
くぎと糸で絵を作るストリングアートでメモスタンドを制作します。
カーネーションやサクラなど、定番デザインに加えて、春限定デザインも登場!
感謝の気持ちを綴ったメモを添えて、母の日のプレゼントにしてみませんか?

5/5(木)は、
PVCというビニールシートを使ってお出かけポーチを制作。
ちょっとしたおでかけにぴったりな持ち手つきのお出かけポーチは、ゲーム機やハンカチ・ティッシュ、おやつなどいろいろなものを入れて持ち運ぶことができます。

お出かけポーチのほかにも、たくさんのカードが入れられるカードデッキケースや推しグッズを入れて持ち運べるさんかくポーチも作れますよ。

親子参加もOK!お友達同士での参加もOK!
今年のGWはぜひ、和気産業のキッズDIYキャンプに遊びにきてください!


【開催日】
①ストリングアートでメモスタンド制作
5/4(水) 10時~12時
5/4(水) 14時~16時

②PVCビニールシートでお出かけポーチ制作
5/5(木) 10時~12時
5/5(木) 14時~16時

【開催場所】
滋賀県蒲生郡日野町第二工業団地3-2
和気産業株式会社 日野物流センター イベントルーム2階

【参加申し込み】
参加申し込みはこちら

【公式Instagram】
@kids_diy_camp

【公式Twitter】
和気産業株式会社(公式)

【公式HP】
キッズDIY公式HP

イベント情報

日時
2022年05月04日
場所
滋賀県蒲生郡日野町第二工業団地3-2

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。