お祭り

丼や天ぷら、塩焼きなどの美味しいマス料理を味わおう!釣り体験やカブトムシの幼虫の販売も!醒井養鱒場の「新緑ます祭」

米原市にある醒井養鱒場にて「新緑ます祭」が、2022年5月22日(日)に開催されます。

ビワマス塩焼きやビワマスの天ぷら、ビワマスバーガーなどのマス料理のほか、イクラたっぷりニジマス丼やイワナの甘酢漬けなど、醒井の美味しいお魚で作った色んなグルメが味わえます。

ほかにも、大人気の「マス釣り体験」や、カブトムシの幼虫の販売など、大人も子どもも楽しめる企画や施設が盛りだくさん!

しかも当日は、「エサ釣り場」で釣った魚の塩焼き加工代が無料です!釣った魚をその場で塩焼きしてもらって、ぜひ味わってみてくださいね!

「マス釣り体験」は、釣り体験ですので釣ったマスはリリースします。釣った魚の塩焼きを食べたい場合は、「エサ釣り場」の方へ足を運んでください。

醒井養鱒場の入場料は、なんと中学生以下は無料!大人の入場料もお安いですよ!イベント当日は特別に駐車料金も無料になりますので、この機会にぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね!

新緑の美しい醒井養鱒場で、マス釣り体験を楽しんだり、美味しいマス料理を味わってみてはいかがでしょうか。

【日時】
2022年5月22日(日)
10:00 ~ 15:00
(8:30~入場可)
※小雨決行

【会場】
滋賀県醒井養鱒場
滋賀県米原市上丹生

【入場料】
大人:540円
大学生・高校生:320円
中学生以下:無料
※駐車料金無料

公式サイトはこちら↓
滋賀県醒井養鱒場

Instagramはこちら↓
醒井養鱒場【公式】(@samegaiyousonjo) • Instagram写真と動画

イベント情報

日時
2022年05月22日
場所
滋賀県醒井養鱒場

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。