もの作り

夏休みの工作もう決めた??工作ネタが見つからな~い子遊びにおいで!みんなで楽しくワークショップで宿題を終わらせちゃおう♪

滋賀県蒲生郡日野町にて、和気産業株式会社キッズDIYキャンプ主催の「夏休み宿題工作ワークショップ」を開催します!


8月11日(木)は、のこぎりやドリルを使って木製ペンスタンドを作ります。

自分で決めたサイズにのこぎりで木を切ったり、木にドリルで穴をあけたり、グルーガンを使って接着したり・・・普段は使わないDIYの道具を使ってペンスタンドを作っていきます。

自由研究用のワークシートに、気付きや難しかった点、工夫した点等を記入していくと、あっという間に夏休みの宿題が完成するよ。


8月13日(土)は、アイスの棒と木工ダボを組合わせてオリジナルのフォトフレームを作ります。

両面テープでプラ板と板を組合わせた後は、木工用接着剤でアイスの棒とダボを土台にくっつけて、フレームを作っていきます。好みの色に塗ったり、装飾を施したり・・・

夏の思い出を飾れるフォトフレームを作るよ。


8月20日(土)は、グルーガンを使ってイス型スマホスタンドを作ります。

好きな色のアイスの棒を選んでグルーガンを使って、椅子型のスマホスタンドを作ります。

スマホスタンドはぬいぐるみを座らせたり、スマホを安定して置くことができるよ。


親子参加もOK!お友達同士での参加もOK!小学生以上なら子どものみの参加も大歓迎!(会場までの送迎をお願いします)

今年の夏休みはぜひ、和気産業のキッズDIYキャンプに遊びにきてね!


【開催日】
(1)木製ペンスタンドを作ろう!
8/11(木) 10時~12時
8/11(木) 14時~16時
※対象年齢 小学生以上
※応募〆切 8/5

(2)フォトフレームを作ろう!
8/13(土) 10時~12時
8/13(土) 14時~16時
※対象年齢 5歳以上
※応募〆切 8/8

(3)イス型スマホスタンドを作ろう!
8/20(土) 10時~11時半
8/20(土) 14時~15時半
※対象年齢 5歳以上
※応募〆切 8/15

【開催住所】
滋賀県蒲生郡日野町第二工業団地3-2
和気産業株式会社 日野物流センター イベントルーム2階

【参加申し込み】
こちらのフォームよりお申し込みください

【公式サイト】
KIDS DIY キャンプ

【主催/お問合せ】
和気産業株式会社 キッズDIYキャンプ プロジェクト
0748-53-2244(担当:栗栖)

イベント情報

日時
2022年08月11日-2022年08月20日
場所
和気産業 中部店

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。