マルシェ

地域住民の出店者たちが地元の魅力を発信!「大溝まちづくりマルシェ」

大溝陣屋 総門周辺にて「大溝まちづくりマルシェ」が、2022年10月30日(日)に開催されます。

大溝陣屋総門をメイン会場に、旧大溝地区一帯を会場としたマルシェが開催されます。

当日は、お寺の境内を開放した「お寺カフェ」が特別オープン!お庭を眺めながら高島名物のお茶菓子が味わえます。また、ボードゲームやバルーンアートなど、子どもから大人まで楽しめるプログラムも実施されます。

地元の子ども会が出店する「こども商店」では、ヨーヨーつりやスーパーボウルすくいなど、縁日あそびが1回100円で楽しめます。

14時からは、子どもたちが仮装をして街を探検する「ハロウィンこども行列」を開催。会場ではハロウィン仮装グッズをつくるワークショップもありますので、当日飛び込み参加もOK!ぜひ気軽に参加してみてください!

地域のシェアキッチンスペースで開催される「大溝アンテナショップ」では、大溝の特産品販売や、特産品を使用した軽食、ドリンクなどが楽しめます!

飲食持ち込み可能な無料休憩所としても開放されているので、休憩や大溝のおみやげを購入したい方はぜひ足を運んでみてください!

ほかにもいろんなイベントが企画されています!歴史ロマン溢れるまちなみも散策しながら、各所で様々なイベントをお楽しみください!

【日時】
2022年10月30日(日)
10:00~15:00

【会場】
大溝陣屋総門周辺(滋賀県高島市勝野)
※JR西日本湖西線近江高島駅下車、徒歩5分がメイン会場

主催者のInstagramはこちら↓
大溝まちづくりマルシェ

イベント情報

日時
2022年10月30日
場所
大溝陣屋総門

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。