グルメ

ココロもカラダもポッカポカ♪どびっきりのおまつり!「さめがい冬まつり」

米原市にある醒井養鱒場にて「さめがい冬まつり」が、2023年2月5日(日)に開催されます。

当日は「びわサーモンフェア」が開催。先着200名様限定でびわサーモンお刺身試食アンケートに参加できます。

びわサーモンは、滋賀県が約15年の歳月をかけて開発した養殖ビワマス。旬の時期のビワマスのおいしさは格別で、琵琶湖の宝石とまで言われるほど。ぜひ試食してみてくださいね!

ほかにも、「いくらたっぷりニジマス丼(500円)」や「ニジマススティックフライ(300円)」「イワナ塩焼(300円)」なども味わえますよ!

また、当日は普段よりもお得にお買い物や施設の利用ができます。

お土産として好評のびわます商品「ビワマスのやわらか煮」や煮つけ、缶詰などがお祭り特化で販売されます!

「エサ釣り場」では、釣った魚の塩焼き代が無料!プレゼントがもらえる「クイズラリー」も開催されますよ!

イベント当日は、特別に駐車料金も無料になりますので、まだ醒井養鱒場に行ったことがない人は、お得に楽しめるこの機会にぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【日時】
2023年2月5日(日)
10:00 ~ 15:00
※8:30開場

【会場】
滋賀県醒井養鱒場
滋賀県米原市上丹生

【入場料】
大人:540円
高校・大学生:320円
中学生以下:無料
※イベント当日は駐車料金無料

公式サイトはこちら↓
滋賀県醒井養鱒場

イベント情報

日時
2023年02月05日
場所
滋賀県醒井養鱒場

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。