マルシェ

もったいないを、もっといいへ「もったいないフェス2023 in 大津」

大津ナカマチ商店街にて「もったいないフェス2023 in 大津」が、2023年3月21日(火・祝)に開催されます。

丸屋町商店街・菱屋町商店街・長等商店街の3つの商店街を巡りながら、各所で様々なイベントが楽しめます。

家にある「もったいない」けど使うことがなくなったものが販売されるフリーマーケット「こども商店・おとな商店」をメインイベントに、着物交換会や着物で街ブラを楽しめる着物レンタル体験など、地球にやさしい様々なイベントが開催されます。

飲食&物販ブースも出店するので、美味しいものを味わったりお買い物をしたり、ワークショップで手作り体験も楽しめます。

また、レトロ看板を探すクイズラリーもありますので、全ての商店街を探検しながら、楽しくイベント会場を巡ることができますよ!

地域の方々はもちろん、観光客の方も楽しめるようなベントとなっています。

大津の古き良き商店街を歩きながら、地球と自分と子ども達へ優しい未来を届けるために、世代を超えて今できるアクションをみんなで楽しみましょう!

【日時】
2023年3月21日(火・祝)
10:00 ~ 15:00

【場所】
ナカマチ商店街
以下の3つの商店街がアーケードで繋がっています。
・丸屋町商店街
・菱屋町商店街
・長等商店街

【アクセス】
京阪電車びわこ浜大津駅から徒歩6分
JR大津駅から徒歩12分

【来場に関する注意事項】
専用の駐車場はありません。できるだけ公共交通機関をご利用ください。お車の場合は、ナカマチパーキング(有料)ほか近隣有料駐車場をご利用ください。

公式サイト・イベント詳細はこちら↓
もったいないフェス2023 in 大津

イベント情報

日時
2023年03月21日
場所
ナカマチ商店街

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。