花火大会

堂々の1万発!滋賀県最大の花火大会がついに開催!「びわ湖大花火大会2023」

日本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる花火大会「びわ湖大花火大会」が、2023年8月8日(火)に4年ぶりに開催されます。

コロナ禍の2019年以降ずっと開催を見送っていたびわ湖花火大会がついに復活!県民の皆さんも待ち望んでいたのではないでしょうか!

今回も打ち上げ数はもちろん10,000発!コロナ禍前と同様の規模で開催されます!

毎回、県内外から約35万人が訪れるという、滋賀県最大規模の花火大会!琵琶湖の夏の風物詩が復活して嬉しいかぎりですね!

びわ湖大花火大会の見どころは、何と言っても打ち上がった花火が湖面をロマンチックに照らすところです。

湖上から次々と打ち上がる花火は圧巻の一言。湖面は花火に照らされ、色とりどりの光に美しく輝きます。

スターマインでは、さまざまな形の花火が競演する様子が迫力満点!ひとたびスターマインが打ち上がると、息をつく暇もなく圧倒されてしまいますよ!

そして、視界が覆いつくされるほどの花火が打ち上がるフィナーレは、絶っ対に見逃せませんね!

4年ぶりに開催される、滋賀県民、近隣他府県民も待望!?のびわ湖大花火大会。

この夏は、湖面に映るロマンチックな花火を眺めて、素敵な夏の思い出を作りましょう!


【開催日】
2023年8月8日(火)
19:30~20:30
※延期なし

【場所】
滋賀県営大津港沖水面一帯

花火大会の詳細は公式サイトにて随時更新されます↓
びわ湖大花火大会2023公式サイト

イベント情報

日時
2023年08月08日
COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。