マルシェ

大人気イベント「信楽作家市2023」が開催決定!!

「信楽作家市」は今年で17年目の開催を迎えます。毎年5月2日〜5日の4日間、滋賀県立陶芸の森 太陽の広場にて、作家自ら展示即売を行っています。(入場料無料)
4日間で5万人の来場者にお越しいただき、おかげさまで県内屈指の人気イベントとなりました。
ひとえに楽しみにしてくださる多くのファンの皆様のおかげと、誠に感謝申し上げます。

作家は普段、それぞれが全国のあちらこちらの企画展や個展等を中心に活動していますが、 「信楽作家市」ではものづくりに励んでいる陶芸家を主に、木工、ガラス、皮革、服飾と様々に募り、選りすぐりの作家が一同に会します。
今年からワークショップストリートも再開致します。
作家のプロフェッショナルな技術を見たり、体験していただけるのがワークショップストリートです。
また、会場横の産業展示館では、お子様にも大人気「手びねり体験」もあります。(有料)同会場には飲食エリアがあり、ここでしか食すことができないフードもありますので、こちらもよろしくお願い致します。

出展作家、飲食出店の詳細は「出展者一覧」からぜひご覧ください。
全国で人気の作家が集う年に一度の機会です。
新緑の5月、美味しい春の空気とともに、作家のこだわりのものづくりに触れてみませんか。
新しい器、新しい作品との出会いにきっと心豊かな生活空間が始まるでしょう。
心よりお待ちしております。

【日時】
2023年5月2日(火)〜5日(金祝)

【会場】
〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7
滋賀県立陶芸の森

【公式HP】
信楽作家市

イベント情報

日時
2023年04月18日
場所
〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。