展示・鑑賞

ホタルの幻想的な光の舞いを観賞しよう!「祝20周年 2023守山ほたるパーク&ウォーク」

滋賀県守山市では、ゲンジボタルが有名だということを皆さんはご存知でしたか?

毎年5月の終わり頃になると、「守山ほたるパーク&ウォーク」というイベントが開催されています。

「ホタルを観賞するために車をとめて(パーク)散策コースを歩きましょう(ウォーク)」というイベントです。

滋賀県守山市の初夏を彩るイベントで、昨年は約13,000人の来場者で賑わった人気のイベントです。

今年も守山市内外から、ホタルの幻想的な光の舞を観賞しに多くの方々が訪れることでしょう。

イベント期間中は、JR琵琶湖線の守山駅から守山市ほたるの森資料館まで「ほたるシャトルタクシー」が運行されます。1乗車につき100円で利用できるので、ぜひご利用ください。

また、お車でお越しの方には無料駐車場も用意されています。「守山市民運動公園駐車場」と「県立総合病院総合駐車場」の2か所です。5/21・27・28の3日間は22:00まで利用できます。

現地では、ホタル鑑賞だけでなく、さまざまなイベントの開催も予定されています。

ホタルにまつわる展示や解説、ワークショップ、ステージイベント、マルシェなど、各地でお楽しみイベントが盛りだくさんです。

イベントの詳細や最新情報については、公式ウェブサイトをご確認ください。

守山市のゲンジボタルの飛翔を観賞しながら、家族や友人と一緒に、自然の神秘を感じる素晴らしいひとときを過ごしてみませんか?

【日時】
2023年5月21日(日)~28日(日)

【場所】
守山市ほたるの森資料館ほか

イベント詳細・公式サイトはこちら↓
2023(第20回) 守山ほたるパーク&ウォーク

イベント情報

日時
2023年05月21日-2023年05月28日
場所
守山市ほたるの森資料館

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。