お祭り

鉄道ファンはもちろん!子どもから大人までご家族で楽しめる人気の鉄道イベント!「ガチャコンまつり2023」

近江鉄道株式会社が主催する鉄道のお祭りイベント「ガチャコンまつり2023」が今年も開催されます!

当日は、近江鉄道全線が1日乗り降り自由となるフリーきっぷが、おとな500円で発売されます。しかも、こども(小学生以下)は無料!

イベント会場には駐車場がありませんので、ぜひこの機会に「ガチャコンまつり500円フリーきっぷ」を利用して、ご家族みんなで電車でのお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか?

会場となる八日市ほんまち商店街では、お楽しみイベントが盛りだくさんです!

近江鉄道の電車をイメージした「近江鉄道グッズ」の販売をはじめ、その他鉄道各社のグッズ販売ど、新発売の商品を含め様々な鉄道関連アイテムが販売されます。

会場には子どもたちが乗車できるミニ電車も運行します!ほかにも、トークショーや近江鉄道のグッズがもらえるプレゼント抽選会も行われますよ!

また、八日市駅や本町商店街、近江鉄道ミュージアムなどのスポットで楽しめるクイズラリーも開催されます。

クリアした方には粗品がプレゼントされますので、総合案内にてラリーシートを受け取り、ぜひクイズに挑戦してみてくださいね!

お楽しみ盛りだくさんの鉄道イベント「ガチャコンまつり2023」!

鉄道ファンはもちろん、子どもから大人まで、ご家族みんなで楽しめるイベントですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【日時】
2023年6月24日(土)
10:00~14:00

【場所】
八日市ほんまち商店街
※八日市駅より徒歩3分
※会場に駐車場はありますせんので、電車やバスをご利用ください。
※近隣施設への駐車は施設の方のご迷惑となりますため、駐車しないでください。

公式サイトはこちら↓
近江鉄道| ガチャコンまつり2023 in 東近江市開催について

イベント情報

日時
2023年06月24日
場所
八日市ほんまち商店街

マップ

COMMENT

みんなの声

  • ガチャコン大好き

    税金を無駄に使わないでほしい。近江鉄道に興味を持っても交通手段として使う人が何人増えるか考えればわかりそうなものだが。

    23/06/10 08:48