花火大会

愛知川夏の風物詩!ついに4年ぶりに開催!「第139回愛知川祇園納涼祭花火大会」

愛知川の花火大会「第139回愛知川祇園納涼祭花火大会」が、2023年7月15日(土)に開催されます。

愛知川祇園納涼祭花火大会は、明治初期に祇園神社の祭礼として始まった、湖東地区では最も古い歴史を誇る花火大会。

毎年約4万人が訪れる人気の花火大会でしたが、コロナ禍の影響により長い間中止が続いておりました。

今年は4年ぶりの開催が実現し、多くの人々が待ち望んでいたことでしょう。

ただし、久々の開催となるため、例年以上の人出が予想されています。

今年は来場者に会場でゆったりと観賞していただきたいとのことで、招待席と露店は設けられません。

露店などはありませんが、愛知川の花火大会は打ち上げ場所が近いため、「間近で見る花火は迫力満点だ」と好評の花火大会です。

ご家族やご友人、恋人と一緒に、美しい花火の輝きに包まれる素晴らしい夏の夜を過ごしましょう。

開催日程やアクセス方法については、下記公式ウェブサイトにて詳細をご確認ください。注意事項にも目を通し、安全にご来場いただきますようお願いいたします。

【日時】
2023年7月15日(土)
19:30~21:00
※荒天につき順延の場合翌日の16日(日)

【場所】
愛知川河川敷御幸橋付近

第139回 愛知川祇園納涼祭花火大会開催!|愛知川観光協会公式サイト

イベント情報

日時
2023年07月15日
場所
愛知川 御幸橋

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。