お祭り

盆踊りやステージショー、花火大会など盛りだくさん!日野町の夏祭り「氏郷まつり「夏の陣」2023」

日野町の夏の風物詩『氏郷まつり「夏の陣」2023』が、2023年8月5日(土)に開催されます。

夏の訪れを告げる日野町の一大イベント!盆踊りやステージショー、花火大会など、夏のお楽しみが盛りだくさん!

子どもを対象にしたスーパーボールすくい大会「スーパーボールすくいの陣」では、2分間スーパーボールをすくい合計ポイントを競い合います。腕に自身のあるお子さんはぜひ挑戦してみよう!

盆踊りに仮装などのパフォーマンスを加えた「盆踊りの陣」もあります!楽しく踊って大賞をゲットしましょう!

どちらの大会も当日参加OK!入賞者には賞金もありますので、ぜひ出場してみてくださいね!

「ステージの陣」では、歌やダンス、ジャズ演奏など、多彩なパフォーマンスが繰り広げられます。

素敵な賞品が当たる抽選会「抽選の陣」も開催されます。何が当たるかはお楽しみに!

会場にはいろんな屋台も出店します!食欲を満たす「屋台の陣」で美味しい食べ物を楽しみながら、イベントを満喫しましょう!

そして、祭りのフィナーレは、日野の夜空を彩る花火大会「ひのの花火」です。打上予定は午後8時45分からですので、お祭りをぜひ最後まで楽しんでください!

氏郷まつり「夏の陣」2023で、夏の思い出を作りましょう!家族や友人を誘って、ぜひ会場へ足を運んでみてくださいね!

【開催日時】
2023年8月5日(土)
16:00~21:00

【開催場所】
日野町役場北側駐車場

【花火募金について】
日野町内のコンビニをはじめ、主要店や公共施設に募金箱を設置。募金期間は8月5日(土)まで。

公式サイト・イベント詳細はこちら↓
氏郷まつり「夏の陣」2023 開催|日野観光協会

日野町商工会|Facebook

イベント情報

日時
2023年08月05日
場所
日野町役場

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。