アクティビティ

夏休みは甲賀流リアル忍者館で忍者の世界に飛び込もう!

夏休み期間中、甲賀市の甲賀流リアル忍者館では、お子さま向けの夏休みイベントが開催されます。



【自由研究お助けプログラム】
夏休み期間中は、忍者の武器や道具が沢山展示されています。自由研究用のワークシートを使って、館内の展示を調べながら回ることができます。今年の夏休みの自由研究のテーマは「忍者」にしてみませんか?

期間:8月31日まで
内容:忍者の武器や道具の展示、自由研究用ワークシート
詳細はこちら



【ちびっこ忍者教室 〜自由研究の巻〜】
夏休みの自由研究に「忍者」をテーマに選んだ子供たちにぴったりの教室です。大学院で忍者・忍術学を学んだマスター・オブ・ニンジャの先生が、忍者のことについて何でも教えてくれますよ!

日時: 8月12日 10:30~14:00
対象: 小学生
料金: 500円
内容: 忍者や忍術のお話、忍者研究、質問タイム
詳細はこちら



【五色米づくり】
忍者が仲間との暗号に使ったとされる五色米を作る体験です。実際に暗号を作ったり解読してみる楽しい時間を過ごせます。

日時: 8月13日 10:30~11:30
対象: 小学生
料金: 500円
内容: 五色米を作り、暗号を作ったり解読
詳細はこちら



【あぶり出し密書づくり】
忍者がよく使った火で熱すると文字が浮かぶ「あぶり出し」の実験を行うイベントです。忍者の秘密の技を体験できます。

日時: 8月13日 13:00~14:00
対象: 小学生
料金: 500円
内容: 忍者の「あぶり出し」の実験
詳細はこちら



【ワークショップ】
夏休み期間限定で、お子様が楽しめるワークショップ(苦無作り・巻物作り・フォトフレーム作り)も開催中です。予約不要なので、来館された際は忍者館スタッフに声をかけてお気軽にご参加ください。

期間: 8月31日まで
内容:・苦無作り
   ・巻物作り
   ・フォトフレーム作り



さあ、あなたも忍者の世界へ飛び込んでみませんか?ご家族で、カップルで、お友達と、忍者館で夏の思い出を作りましょう!

イベント情報

日時
2023年08月12日-2023年08月31日
場所
甲賀流リアル忍者館

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。