展示・鑑賞

家族で楽しみながら交通安全を学ぼう!「交通安全フェア」

交通安全を楽しく学べるイベント「交通安全フェア」が、ブランチ大津京で開催されます。

ステージでは、交通安全功労者の表彰やゆるキャラとの撮影会、ポリスメンの寸劇など、楽しいプログラムが盛りだくさん!

さらに、各ブースではパトカーや白バイ、救急車などの緊急車両の展示や、交通安全VR体験など、子どもから大人まで楽しめる内容が揃っています。

この機会に、家族みんなで改めて交通安全を学びませんか?

会場は入場無料ですので、お気軽に足を運んでみてくださいね!

【開催日】
2023年10月28日(土)

【開催時間】
10:00~14:00
※雨天中止

【開催場所】
ブランチ大津京 D駐車場

【ステージイベント】
10:00~ 交通安全功労者表彰式
12:00~ ゆるキャラ撮影会
13:00~ ポリスメン寸劇

【各ブース一覧】
1. 生活安全クイズ体験
大津市生活安全ポータルサイトのコンテンツの一つである生活安全クイズにチャレンジしましょう!

2. プチカンガルー教室
市内の保育園や幼稚園で行われている交通安全カンガルー教室ブランチで開催。

3. おおつ光ルくん撮影スポット
みんなが大好きな光ルくんと一緒に記念撮影ができます。家族や友人と一緒に、楽しい思い出を残しましょう。

4. おおつ光ルくんぬりえ体験
光ルくんのぬりえを楽しむことができます。自分の好きな色で光ルくんを彩り、オリジナルの作品を作成しましょう。

5. 交通安全DVD視聴
交通安全に関するDVDを視聴することができます。映像を通じて、交通安全の大切さを再認識しましょう。

6. 歩きスマホ禁止啓発動画視聴
歩きながらのスマホ使用は非常に危険です。啓発動画を通じて、そのリスクを知り、安全な行動を心がけましょう。

7. ジュニアポリス撮影会
警察官の制服を着て、パトカーや白バイとの記念撮影ができます。子どもたちにとって、夢のような体験ができるでしょう。

8. 近江ふれあい号
自分の運転能力を確認し、安全運転の大切さを再確認することができます。

9. 交通安全VR体験
実際の道路や横断歩道が目の前に広がるVR体験。リアルなシミュレーションを通じて、交通安全の重要性を実感できます。

10. 消防車、救急車展示
救急車の中はどうなっているのか、実際に見て確認することができます。記念撮影も可能です。

11. 自転車シミュレーター
自転車の安全な乗り方を学ぶことができるシミュレーター体験。実際の道路状況を再現し、安全運転の技術を磨くことができます。

イベント詳細・公式サイトはこちら↓
交通安全フェア🚔🚒|イベント&ニュース|ブランチ大津京

イベント情報

日時
2023年10月28日
場所
ブランチ大津京

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。