グルメ

この日だけ駐車料金無料!美味しいビワマスグルメを楽しもう!「さめがい冬まつり」

米原市にある醒井養鱒場にて「さめがい冬まつり」が、2024年2月4日(日)に開催されます。

当日は「びわサーモンフェア」が開催。先着300名様限定でビワマスのチャンチャン焼きを試食できます!

びわサーモンは、滋賀県が約15年の歳月をかけて開発した養殖ビワマスです。旬の時期のビワマスのおいしさは格別で、琵琶湖の宝石とまで言われているそうですよ!

そんなビワマスのいくらをたっぷりのせた「ニジマス丼」や、ビワマスをかりっとふわっと揚げたスティックフライで、ビワマスの味を堪能してみてくださいね!

ほかにも、寒い冬に嬉しい豚汁や焼き芋なども販売されます。

また、当日はビワマスのやわらか煮や缶詰などの加工品が、お祭り特価で販売されます。ぜひおみやげに購入してみてくださいね!

お買い物だけでなく、釣り体験やえさやり体験、スタンプラリーなどもぜひ楽しんでみてください。

「エサ釣り場」で釣った魚の塩焼き代が無料になったり、お子さまには景品がもらえる「クイズラリー」も開催されますよ!

当日は特別に駐車料金も無料になりますので、お得に醒井養鱒場が楽しめるこの機会にぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【日時】
2024年2月4日(日)
10:00 ~ 15:00
※8:30開場

【会場】
滋賀県醒井養鱒場
滋賀県米原市上丹生

【入場料】
大人:540円
高校・大学生:320円
中学生以下:無料
※イベント当日は駐車料金無料

公式サイトはこちら↓
滋賀県醒井養鱒場

イベント情報

日時
2024年02月04日
場所
滋賀県醒井養鱒場

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。