アクティビティ

びわこ地球市民の森でストライダーを楽しみながらピクニック!自然体験も!「ストライダーピクニック」

守山市にあるびわこ地球市民の森で、2024年3月23日(土)に「ストライダーピクニック」が開催されます。

1歳半から6歳のお子様を対象に、家族一緒に公園の自然と触れ合いながら、人気のストライダー楽しむことができるイベントです。

参加費無料で、無料レンタルのストライダーも用意されていますが、数に限りがあるため、お持ちの方はご自身のストライダーをお持ちいただくことをおすすめします。

当日はストライダーが楽しめるだけでなく、ブランコ作りや木こり体験など、子どもたちが大自然を肌で感じることができる数々のアクティビティが用意されています。

お昼頃には、持参したお弁当をみんなで食べるランチタイムがあります。思い出となるスナップ撮影会も予定されています。

昼食後からは解散して自由時間となります。12時からは、びわこ地球市民の森では初開催となる「ストライダー アドベンチャーゾーン(試乗会)」も開催されます。

参加無料で、ストライダー・ヘルメットも無料で貸し出ししてくれます。試乗会には、つかまり立ちができる0歳から6歳まで誰でも参加できますよ♪

他にも、ハンモック体験やクラフト体験なども用意されているので、午後からも公園で気持ちよくお過ごしください。この一日は、子どもたちにとって忘れられない思い出となることでしょう!

自然の中で思い切り体を動かし、家族の笑顔あふれる一日をお過ごしください!

【開催日】
2024年3月23日

【開催時間】
9時30分集合

【開催場所】
びわこ地球市民の森
(滋賀県守山市)

【参加対象】
1歳半から6歳の子どもたち

【参加費】
無料

【持ち物】
ストライダー、ヘルメット、お弁当、敷物、飲み物、おやつ(500円くらいまで)
※ストライダーの無料レンタルあり(数量限定)

イベント詳細・公式サイトはこちら↓
ストライダーピクニックについての詳細

イベント情報

日時
2024年03月23日
場所
びわこ地球市民の森

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。