展示・鑑賞

比叡山の新緑の美しさと歴史を体感しよう「比叡の新緑めぐり 2024」

比叡山の春を体感できる「比叡の新緑めぐり 2024」が、2024年4月27日から5月6日のゴールデンウィーク期間にかけて比叡山の西塔地域で開催されます。

比叡山は、京都を守護する霊峰として、古来より人々に崇められてきました。また、比叡の山には麓より少し遅れて春がやってきます。この時期、比叡山には桜や青もみじなど、様々な花や木々の新緑が延暦寺のお堂を美しく彩ります。

春が少しずつ比叡山を彩り始めるこの時期に、比叡山では様々な特別イベントが毎年開催されています。

普段非公開のにない堂での特別坐禅体験や、国宝殿春季展、期間限定の特別御朱印の授与、西塔駐車場で開催されるさくらフェスタなど、様々なプログラムを楽しむことができます。

また期間中には、比叡山摩訶不思議伝説ウォークスタンプラリー2024も開催されており、文化と自然の両方を堪能することができるでしょう。

このゴールデンウィークは、比叡山の新緑の美しさと歴史を感じることができる「比叡の新緑めぐり」を訪れてみませんか?

【開催日】
2024年4月27日から5月6日

【開催場所】
比叡山西塔地域
(にない堂、西塔駐車場など)

イベント詳細・公式サイトはこちら↓
「比叡の新緑めぐり」のご案内

イベント情報

日時
2024年04月27日-2024年05月06日
場所
延暦寺西塔

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。