ミュージック

入場無料の音楽フェスが彦根市荒神山で開催!チャリティーロックフェス「Save the Birthday 2024」

2024年9月1日、彦根市にある荒神山公園にて、音楽フェスイベント「Save the Birthday 2024」が開催されます。

子どもから大人まで参加できる、入場無料のチャリティロックフェスティバルです。

このイベントは、滋賀の子どもたちや、災害などで苦境に立たされた子どもたちを『音楽の力』を通じて支援したい、という想いのもと開催されています。

入場無料という音楽フェスでありながら、企業や個人の方々による支援と、出演アーティストやボランティアスタッフ、イベントの参加者やファンなど多くの方々に支えられ、今年で15周年を迎える愛されたイベントです。

入場無料の理由は、普段ライブやフェスに参加する機会が少ない、小さなお子様連れの家族や、学生、高齢者などの方々にも気軽に参加してもらい、音楽の素晴らしさを直接感じてもらいたい!

また、このイベントが、自分に何ができるかを考えアクションを起こす『きっかけ』となって欲しい、という強い思いがあり、入場無料にこだわり開催されています。

当日は、メインステージに全国的に活動するアーティスト達が出演するほか、滋賀の地元アーティストが多く出演する「俺たちのステージ」や、県内の軽音楽部の学生が主体となり作り上げる「俺たちのステージZ」などで、個性豊かなアーティストたちの熱いパフォーマンスが楽しめます。

会場のとなる荒神山公園は、自然や山に囲まれた開放感あふれる最高のロケーションです。フードブースやキッチンカーも出店するので、芝生の上にシートを広げまったりとピクニックを楽しむこともできます。遊具も充実しているので、お子様連れで来場しても1日中遊ぶことができるでしょう。

会場内には、チャリティーブースに募金箱が設置されます。集まった募金は、能登半島地震の被災地への支援をはじめ、自然災害で被災し苦境に立たされている各地の子ども達を支援する基金や団体、そして滋賀県応援寄付(児童虐待防止活動、子育て支援等)へ寄付されます。

「Save the Birthday 2024」は、ただの音楽フェスティバルではなく、音楽を通じて社会貢献を目指す一大イベントです。

心揺さぶるパフォーマンスとともに、あなたの何か新しい気づきやキッカケが得られるかもしれません。ぜひ会場へ足を運んでみてください。

また、この「Save the Birthday」の成功と存続のために、クラウドファンディングを実施されています。こちらから詳細をご確認ください。

【開催日】
2024年9月1日(日)

【開催時間】
9:30〜18:00 予定

【開催場所】
彦根市荒神山公園
滋賀県彦根市日夏町4769
※JR河瀬駅から無料シャトルバス運行
※無料駐車場有り

【目的】
滋賀県や他地域の困難を抱える子どもたちを支援し、音楽を通じて彼らに希望と楽しさを提供すること。

イベント詳細・公式サイトはこちら↓
セブザバ2024公式サイト

イベント情報

日時
2024年09月01日
場所
彦根市荒神山公園

マップ

COMMENT

みんなの声

  • KIMYAキッチン

    キッチンカーの出店は募集されて
    いますか?

    24/04/25 20:22
  • マイルド奇兵隊

    今年も楽しみです♫
    知ってる仲間!
    知らない仲間!
    みんなで弾けましょう!!

    24/04/17 02:03