展示・鑑賞

この夏は昆虫の魅力に浸ろう!佐川美術館「めっちゃ!昆虫展」開催中

守山市にある佐川美術館にて、企画展「めっちゃ!昆虫展」が、2023年7月11日(火)~9月18日(月)の期間中に開催されます。

昆虫の魅力を存分に感じることができるこの展示は、昆虫の誕生から現在までの進化の歴史を学べるだけでなく、関西の4つの博物館・昆虫館とのコラボレーションにより、標本や模型、写真や映像を通して、昆虫の魅力を深く知ることができます。

昆虫たちの緻密で複雑な身体の構造、大きさや形、色のバラエティに驚くこと間違いなし!

地球上で最も多様性に富む生物として、昆虫たちの存在は私たちの生活に欠かせないものとなっています。

昆虫誕生は4億年以上前で、現在では世界に100万種以上生息しており、全生物の約6割を占めているとも言われます。

この機会に、昆虫たちの奥深い世界をじっくりと観察し、その魅力を再発見してみませんか?

さらに、企画展に合わせて昆虫写真家の今森光彦さんとの特別なコラボ企画も実施中。今森さんがセレクトした昆虫関連の書籍の販売や、今森さんのお話ワークショップも開催されます。詳しくは佐川美術館の公式サイトをチェックしてくださいね!

【開催期間】
2023年7月11日(火)~9月18日(月)

【場所】
佐川美術館
滋賀県守山市水保町北川2891

【料金】
一般:1,200円
高大生:800円
中学生以下:無料(保護者の同伴が必要)
障がい者手帳をお持ちの方:無料(付添者1名も含む)
※専門学校・専修学校は大学に準じる

【入館方法】
WEBでの事前予約が必要

企画展詳細・ご予約については公式サイトをご確認ください↓
めっちゃ!昆虫展 | 佐川美術館

イベント情報

日時
2023年07月11日-2023年09月18日
場所
滋賀県守山市水保町北川2891 佐川美術館

マップ

COMMENT

みんなの声

コメントはまだありません。
下記の入力フォームからコメントが投稿できます。